接触の歴史

です、ますとかめちゃくちゃで読みにくい文でスミマセン。

 

★三浦翔平くん★

写真集の発売記念か何かで、トークショー&2ショ撮影会があり、妹に誘われるがままついて行きました(たいていなんでも妹発信www)。

ライブのようにチケットを買って、ホールに集められ、座ってトークショーを鑑賞→座席が前の人から順にステージに上がり、2ショ撮影→プリントアウトされた写真(アナログ甚だしい)をもらう。という流れでした。

2ショのポーズはその場で客が指定するのですが、お触りNGで、時々スタッフから「そのポーズはダメ」と言われる方もいました(例えば後ろからハグとか)。

2ショを撮られているところを他の客にまざまざと見られるので恥ずかしいことこの上なし。私はなぜかダブルピースにしてもらいました。

しかし翔平くん、残念な容姿の私にも非常に優しくて笑顔がめっちゃキラキラ素敵…(*´∀`*)。たしか握手もしてくれたような。

行ってよかったです…と書いていながら、今年デビュー何周年かで、同じようなツアーをしている模様。一瞬だけ行きたくなりました。

 

KAT-TUN

すでに5人になってしまった時に、アルバムの購入特典か何かで、特典会に行きました。ライブハウス(代々木第一体育館の近くだったような…SHIBUYA-AXだ!)で、全国でいくつか会場があって、メンバーは各会場に別れて出演し、東京は田中聖くんだった。

もはや内容を全く覚えていない残念すぎるオタクであるが、会場を出る時に一人一人と握手をしてくれた。

私が「◯◯(地元)にもライブに来てね」と言ったら、最高の笑顔で「うんうん!」と答えてくれたこきたん。両手で私の手を握ってくれた。ひんやりしていたのを覚えている。

 

その後、Chainツアーでバックステージツアーの抽選に当たり、サンドーム福井の開演前の舞台裏を見学することができた。ステージに上がらせてもらい、花道を歩いて、舞台袖の衣装が並んでいるところを通り、最後にKAT-TUN全員(ごくーんだが)握手をすることができた。

私は「◯◯(地名)から来ました」しか言えなくて、何万通から当たったのにもっと気の利いたことを言えば良かったが、みんな優しくて「遠くからありがとう」とか「気をつけて帰ってね」とか言ってくれた。

 

ここの一連は自分の昔のブログを読み返してわかった。なんだか泣けてきそう。

私は本当にKAT-TUNが好きだったんだな。

 

★その他★

妹に誘われるがままに、アクア-EPというホストが芸能活動していたグループの握手会(ちなみにこのアクアのせいじさんは仮面女子のプロデュースをしていて、久々にメディアで見た時噴いた)

※妹はホスト通いはしてないです。

 

名古屋に特典会に来た友達が、券たくさんあるからついてきて〜と言われて、なにも知らずに並んで握手した、vividというビジュアル系バンドの握手会

 

これらは何も覚えてない…ついていっただけだから…(^^;

 

どれもこれも割と冷静なのは、本当の推しメンじゃないからなのだと思います。

だから参考にならないwww