昇華した気持ち

モヤモヤとバタバタとしながらも、2018年の現場が始まっていきます。

日本ガイシフォーラムでのUFO撮影会に行きました。

4部のまさるくんと5部のつっちーに行きました。

 

最近の私は接触に対して恐怖感が強くなってきて、コミュ障全開というか、自分はホトホト接触に向いてないなあ〜と思うようになっていました。

 

言いたいことは言えないし、緊張のせいか、私の声が聞き取りづらかったり、早口なのか、聞き返されたりしてうまく伝わらないし、いっそのことパシャっと撮ったら即交代したい気分で、話すこともまとまらないまま、少々投げやり気味でした。

 

準備もままならないままに現場に急いで行ったり、余韻に浸るヒマもなく急いで帰ったり、私は何をやってるんだろう…と悶々と。

 

撮影会は滞りなく終えて、電車の中でデジカメからスマホにデータを移して、ふと写真を見た。

 

私の顔が…

 

ブレてるwww

 

つっちーはブレてないwww

 

why???

 

解説→この時は「メンバーがお客様を見つめます」

f:id:sunnyazu:20180215125404j:image

のポーズだったのですが、

 

パシャっと撮ってから握手とか話すのかと思いきや、撮る前からつっちーが

「何話す?」とニコニコしながら見つめてくれて、

 

わわわわわわわわわわわわなにそのシステム聞いてませんわわわわわわわわわ

 

と過去最高にパニックに陥り、つっちーから

 

「んーじゃあ、今1番頑張ってることは何?」

 

とありがたいフォロー(もはや介護)を受けて、しばらくお話する中で撮られたもので、

 

私の顔は、今までで一番楽しそうで、めちゃくちゃ良い顔をしていた。笑いすぎて身体がガサガサ動いて、ブレてしまったのである。

 

私は急に晴れ晴れとした気持ちになった。

 

こんなに楽しそうで嬉しそうな顔をして映ってる自分がとても嬉しかった。

 

こんな良い顔をして映ってるなんて思いもよらなかった。

 

カメラを向いていないからかもしれないけど、緊張感がなくて、今まではあまり写真を見返すことがなかったんだけど、この写真は見返してニヤニヤしてしまう。

 

つっちーにめちゃくちゃ感謝したいし、行ってよかったって心から思えた。

 

いろいろなモヤモヤした気持ちがすっと浄化されたようだった。

 

たくみ魔法すごいな。