初めてのボイワ

ボイワって何だろう〜?ソロコンみたいなもの?ペンラは要るの?座って見るの?それとも立つの?

 

疑問は何ひとつ解消されないまま、水野ボイワが当たりました。

後列の端の席が当たり、ガッツポーズしました(かなり小心者)。

 

とりあえず&念のためにキンブレを購入してみました。

人生初ペンライト(ジャニ以外)\(^^)/

 

映画館・ミッドランドスクエアシネマ2(この2が大事)で水曜日か木曜日の夜にあるボイワ。シンフォニー豊田ビルとセンチュリー豊田ビルを間違えやすいボイワ。チケット・身分証確認が厳しいボイワ。

 

その日はちょうど『帆を上げろ』の発売日で、他のメンバーはアスナル金山でイベントをやっていました。

 

ステージの上には、スクリーンと長机とパイプ椅子のみ。

 

 

ドキドキしながら座っていると、最後列の後ろのドアから、海学ランのまさるさんが『はいどーもー』と言いながら降りてきました。

 

ジャニヲタなら『ウギャアアアアア』みたいな騒ぎになりそうですが、ならない。『…!…』みたいな感じで驚きながら観客拍手。

 

舞台上の椅子に着席したところで水野ボイワスタート。『水野の部屋に来たつもりでリラックスして見て』と言われたものの逆に無理やわ!とツッコミを心の中で入れました。

 

撮りためた動画を何本か流しつつ、フリートーク、質問コーナーがありました。

 

・つじちゃんがハンバーグ屋さんで、運ばれて来た鉄板を素手で触ってしまい、店員さんが持ってきてくれたコップの水に指を突っ込んで冷やす

↑コレ1番笑ったwww行ったことあるお店だったからすぐわかった(^^)

 

・楽屋で出番待ちの時に寝ている勇翔さん。起こされた時の目がフニャフニャしてるのが、マジ寝だなwww

 

・お尻が破れた土田さん。ボイメンの中ではボイワのことを『シネコン』って言うことがわかった。

 

・ビーズクッションを被せられ、上から押さえつけられる吉原さん。

 

・お風呂に入りたくないチャムちゃん

 

・じゃーがりーこ、じゃーがりーこ、じゃがりこじゃがりこ…のリズムでじゃがりこを食べる勇翔さん。

 

他にもあったと思うけど( ˙-˙ )

 

質問コーナーで手を挙げられるはずもなく、いろいろな質問をほぅほぅと聞く係でした。『お経を唱えてほしい』で一節唱えてくれたとこが面白かった『壺とか売りませんから!』ってwww

あと、『名古屋市以外で好きな市は?』もおもしろい質問だった(A→東海市)。

 

質問コーナーの途中で、オリコンデイリーの速報が電話で入り、会場みんなで聞くことになりました。アスナル金山と同時のようでした。

電話の音が聞き取りづらく、誰が話しているのかわからないくらいで、まさるさんも『誰?メンバー?社長?』と聞き返したりしていました。

そのせいで、デイリー2位と言われても、実感があまりなくて、後からじわじわと本当に2位だったんだ…沈…といった会場の様子でした。

 

歌を歌うとか、踊るとかはなくて、動画もまさるさんが撮るから、本人はあまり映ってなくて、水野ボイワとはいつもそんなものなのかも知れませんが、少し残念な気持ちもありましたが、ゆったりまったり感は嫌いじゃないです。

 

ボイワの後、ツーショありでした(帆を上げろ物販)。今回、高画質で撮りたくてデジカメにしました(笑)

 

ステージに上がって客席の方を向くのが死にたすぎるけど、もうそれを考えるヒマも心の余裕もないwww

 

今回のポーズが、『何が起きたって離すんじゃねえ♪』のポーズで、腕を掴んでもよし、掴まれてもよし(選べる)でした。

 

わい『マル秘で〜』

金『どっちにする?』

わい『掴んで〜』

金『よし』

\パシャ/

わい『あのハンバーグ屋さん行ったことあります(^^)』←相変わらず唐突に言いたいことを言う芸人

金『あるー?!うまいよねー!◯◯(店名)』

\お時間です/

わい(こくこく頷く)そして剥がしが怖くて離れる。『ありがとう』か『おいしいよね』って言ったような。

金『(なんか言ってるけど離れなきゃという焦りとパニックで覚えてない)』

けっこう距離が離れた私に向かって、

金『(鉄板熱いから)気をつけてー!!』

わい(半笑いでこくこく頷く)

 

語彙力がないので、うまい返しがとっさに出てこないのがとても残念な私(´Д` )

 

『気をつけてー!』がけっこう大きな声で声をかけてくれたので、列に並んでいる人たちが、一斉にこちらを向いて怖かった(自意識過剰かもしれない)。

 

ハンバーグ屋さんは、『裸の少年』で中丸&田中が行ったお店で、ロケ地巡りしたくて行ったことがあるのですぐにわかりました(ジャニオタ無駄知識)。

 

シネコンは写真撮影には適していないことがわかりました。暗いし、変な影が顔にかかったりして、うまく撮れにくいです。

 

しかも手首を掴まれているからか、反射的に自分の身体を遠ざけているというか、ちょっと仰け反り気味で、隣に並ぶのは嬉しいけど、近づくのは畏れ多いという私の心情がまざまざと写真に収められていました(反省)。

 

初のボイワは無事に終わりました(ふぅー)。

また一つ経験値を積みました。

 

ボイワ、他のメンバーはどんな感じなんだろう…とりあえず『愛を込めてつっちーだっ』がやりたい←

 

本当は何ヶ月も土田ワールドに行こうか迷って迷ってやめている(爆)

 

次こそ行こう(謎の決意)。