初めての握手会 at モレラ岐阜

相変わらずライブに行くのは気が引けて(赤子のお世話もあり)、47都道府県ツアー、ボイワ、コラボイメンなどには不参加、『帆を上げろ』のリリースはその前後だったのかどうかもはや記憶にもないポンコツぶりですが、リリイベが勝手知ったるモレラ岐阜であると知り、しかもライブがない握手会のみと知って、『行く〜(^^)!』となったチョロオタです。あれ、ツーショじゃないと行かないつもりだったのでは…だって、握手もしたいやん〜という訳で再び根回し(子のお世話とか)。

 

行くことは軽率に決めるわりに、前日あたりから『やっぱ私なんて行かない方が良いのでは』『推しの視界に入るなんてムリ』頭痛が…胃痛が…吐き気が…と自分で体調を追い込む始末。

 

ぼっちでもわりと大丈夫マンなのですが、オタクの先輩、我が妹に一応『モレラで握手会あるよ〜あんたの好きなゆーちゃむがくるよ〜』とアピりました。

妹も子持ちなので、お知らせ程度にしておきましたが、なんと朝一でモレラに来てくれてたwwwなのに場所がわからず、一回帰宅したwww ライン入ってたけど私は運転中www

 

ドタバタを繰り広げながらも、モレラのイベントスペースに着きました。ショッピングモールのメインの通りからは外れていて、一般人の目につきにくく、冷房も効いていて最高の環境(^^)

 

相変わらずの挙動不審ぶりでCD予約列に並び、特典券は口が勝手に『水野2枚で。』と宣っておりました。

 

時間になって、Tシャツ姿のメンバーが普通に歩いてご登場。なんか挨拶してるけど後ろのほうだから聞き取れない(´ω`)

 

自分の順番が来るまでは、『あ〜なんで来てしまったんだろう〜怖いよ〜目を合わせたくないよ〜』という矛盾を抱えながら、話したいことを想像しつつ、ドキドキ緊張しておりました。

 

わい『Abema TV見ました〜』

金『おーありがとう〜』

言葉だけかと思ったら、なんと、

金『これやろ?』

と言いながら、催眠術の場面を実際にやってくれたのです。

わい『目がwww目がwww(爆笑)演技じゃない?』

金『演技じゃないよ、マジマジ!』

わい『www』

金『また出るからね、期待しててね(って言ってたような気がするが、笑いすぎて覚えてない)、またね!』

わい『ありがとう』

 

つい口が滑って『演技じゃない?』なんて失礼なことを言ってしまったのですが、とってもご機嫌が麗しいようで、ノリノリでした、セーフ!

 

そして『またね!』を私の子に向けて言ってくれたのです!

都合上、預けることができなく、周りに迷惑をかけないように、そればかり心配して、勝手に子どもは苦手かな〜なんて思っていたので、その優しい口調にまた(*´д`*)となりました。

 

こうして初握手はとても楽しく終えることができました。