初めてのツーショ撮影会 at フラリエ その2

やっと場所移動に呼ばれました。

 

移動すると列の先に白いまさるさんが見えました(ここら辺りから軽くパニック)(/−\)

しかも両サイドが田村列と小林列です。他の列の様子まで見えるなんて聞いてなかった←

しかも田村氏(たぶん休憩明け)が、予想外に後ろから現れ、『(あなたは)田村(に並んでるの)?田村?』と田村列の方々に顔めっちゃ近づいて確認していたwww 隣の列に居ながら『し、死ぬ…!』と思いました。

 

そして田村列の様子を見ながら、『イチャ営』※ホスト用語で席でいちゃこらする営業スタイルのこと が頭から消えなくなり、小林列の様子を見ながら、『イチャ営と見せかけた友営』※ホスト用語で友営は友達のような営業スタイル を思い浮かべていました。

 

肝心のまさるさんは…? 王様営業? アイドル営業? 見るのも神々しくてじっくり見ていられません(やはりパニック中)。

 

落ち着け、落ち着け私!←

とりあえずスマホと特典券をスタッフさんに渡すこと、荷物を足元に置くこと、1枚はピンショにしてもらうこと、これだけは忘れんな!と心に留めました。

 

私の番が来ました。

スタッフさんに『1枚はピンでお願いします』と言ったら、『ポーズは?』と聞かれたのですが、緊張のあまり何を聞かれてるのかわからず答えられなくて、『ハートですか?ピースですか?』とちょっとイラっとされました(すみません)。『ぴぴぴピースで』並に回答し、いざまさるさんの隣へ。

 

わい『ハートお願いします』

王様『うーい』←ニュアンスです

わい(怖い怖い怖い…脚長い脚長い…顔ちっさい顔ちっさい)

\パシャ/

わい『あの、初めてきました…』

王様『あああ本当?ありがとうね〜』(しみじみと慈愛のまなさし)

\お時間です/

『ありがとうございました』と言ったかどうか記憶になく、剥がしの人が怖くて逃げるように退散してしまいました…。むっちゃ失礼なことしたなーご機嫌損ねてないかなーと気になりました。

 

王様の『あああ』の声が、予想していたより3オクターブくらい低くて、『え?喉とか痛いんですか?』と心配になってしまった。

こういう時って握手を求めても良いのかもわからなくて、握手せずに帰ってきてしまったことをものすごく悔やんだ。もっと自列を確認するべきだった(かなり浮かれていたことを反省します)。

 

こうして滞りなくツーショ撮影は終了したが、写真フォルダを直視することができず、フラリエのお花の写真を何枚か撮って、いきなりフォルダを開けてもびっくりしないようにしておいた。

 

最初で最後のはずが、『次はもっとスムーズに臨みたい!』『もっと緊張せず楽しく会話したい!』などと、次は向けて前向きな気持ちになっていた←

 

こうしてオタクライフが始まって続いてゆくのですね…。

 

しかし、すぐ隣をボイメンちゃんが通っていくのに、誰も駆け寄ったり追いかけたりギャーギャー騒いだりしない。すごいです。

ジャニヲタだったらたぶんフラリエのお花は踏み散らかされて、木は何本か折れていそうですよ。あと列の後ろから隠し撮りする輩とかいそう。

このまったり感のんびり感が良いなぁとも思いました。

 

あと、並ぶのは全然苦になりませんでした。だって嵐の物販とか5時間待ちとかですよ(私は嵐ファンではないですが)! B’zも昔はCDとかDVD購入の先着100名に直筆サイン色紙がもらえるという企画があって、明け方の暗いうち(始発またはそれ以前)から列に並んで、物販が14時とか15時とかで、サイン色紙がもらえるのが終演後っていう、『苦行』みたいなことがありまして、でも並べば確実にもらえるから並んでましたwww(現在はクジ引きによる抽選方式)

 

しかし無事に終了できて感謝しかないです。