初めてのツーショ撮影会 at フラリエ

まだボイメン界隈のシステムがよくわかってない&赤子がいる私は、曲がわからない・ペンラの振り方がわからない・ヲタ芸(掛け声?mix?)がわからない・持ち物がわからないのないない尽くしのため、ライブはハードルが高すぎてまだ飛び込めませんでした。

 

ツーショ撮影会なら、曲を知らなくても・ペンラを振れなくても、行ける?! さらに、ツーショ撮影で満足したら、気持ちが落ち着くかもしれない。または、ツーショ撮影でめっちゃ嫌な思いをしたら、気持ちが冷めるかもしれない(どんなネガティヴ思考だよ)。

 

…という訳で、DVD購入時に付いてきた特典券によるツーショ撮影会に参加することにしました。

 

後世まで語り継がれるであろう『修羅リエ』が私の初現場だったのです。

 

DVDは武道館ライブと映画の2作品が対象で、私はどちらも1本ずつ購入しました。

 

2枚の特典券をどうするか…とても悩みました。人生で最初で最後(になるかもしれないとこの時は本気で思っていた)、衣装はチョコレートプリンスの白王子。

1枚ずつ2人に行くことも考えましたが、並ぶシステムがわからない私には危険すぎる!ということでやめ。午前と午後で1枚ずつなんていったらどんだけフラリエに滞在せなあかんのか?!ないない。

 

2枚を1人のメンバーに突っ込むことにしました。

 

としたら、やっぱりリーダーにご挨拶だよね!

 

気持ちを固めてあとは根回し(子のお世話など)。

 

当日、集合時間少し前にフラリエに着くと、私の目の前に女子がどんどん並んでいくのが見えました。流れでそこに並びました(笑)間違ってたら抜ければいいやーという軽い気持ちです。だけど初めてのボイメン現場に緊張and浮かれ気味で、でも初めて来た人感をできるだけ悟られたくなくて、挙動不審でした(いつもです)。

 

結果、その流れは正解で、特典券をメンバー別の券に引き換えるのに並んでいました。

 

よくわからないまま列に並ぶこと…およそ1時間半くらいだったと思います。その間、列の整理のためフラリエの中をたくさん歩かされましたが、庭園のため、日陰もあり、お花も咲いていて、少し暑かったけどそれほど悪くない環境でした。

引き換え窓口で券をもらうとき、ゆーちゃむが通りかかりました(たぶん休憩明け)。

『ハーイ☆みなさまごきげんよう☆ゆーちゃむだよ☆』(ニュアンスです)本物のゆーちゃむは、テレビや写真のそのまま、修正なし← キラキラ王子様で、お目にかかれて大変光栄でした。

 

個別の集合時間まで1時間以上時間があり、とりあえず、大須商店街に避難してお茶していましたが、ソワソワ感は収まらず、ただじっとしていました(体力温存)。

 

さて個別の集合時間少し前にフラリエに戻ったものの、個別の列がどれだかわからない! 引き換え列は終わってるはずなのに、フラリエに女子が停滞しているというか、みんなじっと止まっている(ように見える)のはなぜ?!

 

わからないまま、あてもなくフラリエ内を歩きました。どこへ並べば良いのでしょう(;_;)?迷子です。

 

フラフラしていると、ラミネートされたA4くらいの紙を持っている人が!近づいてみると、『小林豊』の文字が!これが個別の列だー!しかし先頭なのか最後尾なのか? こっそりと観察していると、後ろに並んだ人にラミネートを渡している!

私も早くリーダーラミネートを見つけねば!

おお!よく見ると、ラミネートを頭上に掲げてくれてる人もいる!

あったー!リーダーラミネート

持っているお姉さんに声をかけ、ここに並べば良いと確定。これで私は写真を持って戦場から生きて帰れる…。

またひたすら並びました。1時間から1時間半くらいだったと思います。

並んでいるとだいたい列の把握ができてきました。女子が停滞しているように見えたのは、そこから20人くらいずつ、撮影場所に移動の指示があるので、指示まではじっと待っているからなのでした。

ファンの年齢層は幅広くて、子連れの人も男性もいたし、1人で3〜4人子どもを連れている猛者もいました。私も列に並んでも良いんだと思えました(あまりに浮いていたら帰ろうかと思っていた)。

 

やっと撮影場所に移動です。

続く。